マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

ヒルトン福岡シーホーク 岩風呂 満喫!宿泊記 パノラミックスイート(7階)

ヒルトン福岡シーホークには、その特徴を生かした素敵な「パノラミックスイート」という部屋が有ることは、以前の記事で紹介させて頂きました。 


その「パノラミックスイート」に、さらに1部屋だけ「特別な」部屋が有りますので、今回はその部屋を紹介させて頂きます。

 

まず、ヒルトン福岡シーホークには7階に「岩風呂」という、「大浴場」があります。

f:id:milelove:20160728230806j:plain

f:id:milelove:20160728230758j:plain

【岩風呂】

(利用時間)午前7時~午前10時まで(最終受付9時30分)

      午後3時~午後24時まで(最終受付23時30分)

 

(料金)1500円(4歳以上小学生以下700円、中学生以上1500円)

※ただし、6階、7階、30階~33階(エグゼクティブフロア)宿泊客は無料

 

(アメニティ)

女湯:バスタオル、フェイスタオル、ブラシ、歯ブラシ、シャワーキャップ、化粧水、乳液、コットン、綿棒、ドライヤー、体重計、介助用椅子、ベビーベッド 、シャンプー、リンス、ボディソープ

男湯:バスタオル、フェイスタオル、ヘアートニック、ヘアーリキッド、シェービングフォーム、アフターシェーブローション、歯ブラシ、くし、カミソリ、、綿棒、ドライヤー、体重計、介助用椅子、シャンプー、リンス、ボディソープ

 

ヒルトン福岡シーホークに宿泊した際は、せっかくなので「岩風呂(大浴場)」を活用したいと思うのですが、ちょっと面倒な点が有ります。

 

面倒な点(1)

ヒルトン福岡シーホークでは、他のホテルと同様に部屋着で部屋の外へ出ることは禁止されていますので、洋服を着て「岩風呂」へ向かう必要が有ります。特に出張等で利用する場合、スーツを着て「大浴場」に行く気がしない、というのがいつもハードルになってしまいます。

 

面倒な点(2)

ヒルトン福岡シーホークは高層階用のエレベーター(17階以上用)と、低層階用(17階以下用)のエレベーターが分かれています。つまり、高層階(エグゼクティブルームだと30階~33階)から7階の「岩風呂」に行く為には、一旦17階でエレベーターを乗り換える必要が有ります。これが、地味に心理的なハードルになり、部屋の風呂でいいか、となることが多いです。

 

この2つの面倒な点をクリアする為に今回は7階に宿泊しました。7階の宿泊客は「岩風呂」へ部屋着で移動することが認められているので、軽装で同じフロアに有る「岩風呂」を利用出来るというメリットが有るのです。(6階の宿泊客も同じメリットを享受出来ます)

 

ということで、前置きが長くなりましたが、ここからは部屋を紹介。

f:id:milelove:20160729000501j:plain

フロアごとに雰囲気が違うシーホークですが、7階は和室も有る為か、和風テイストになっています。

 

f:id:milelove:20160729000936j:plain

写真では分かりにくいですが、カーテンの模様が「うちわ」ですね。

 

f:id:milelove:20160729001200j:plain

ベッドはキングサイズベッドが1式。

 

f:id:milelove:20160729001659j:plain

机の上には灰皿が。喫煙可ルームだったのが、ちょっと残念ポイント。

 

f:id:milelove:20160729002016j:plain

引き出しには部屋着と共に浴衣。

 

f:id:milelove:20160729002317j:plain

そして、クローゼットには草履。先程の浴衣を着て、草履で「岩風呂」へ向かえば気分は旅館です。それを実行したくて今回は7階に宿泊した訳です。

 

f:id:milelove:20160729002637j:plain

もちろん部屋のお風呂は180度パノラマジェットバス(ジャグジー)です。

 

f:id:milelove:20160729002919j:plain

先端からの眺め「その1」。7階なので高さは無く、福岡ドームも右上に少ししか見えていません。

 

f:id:milelove:20160729003141j:plain

先端からの眺め「その2」。福岡タワー側。

 

f:id:milelove:20160729003339j:plain

今回は残念ながら利用しなかったパノラマジェットバス。

 

f:id:milelove:20160729004246j:plain

部屋から見た入り口の様子。

 

ということで、今回は「岩風呂(大浴場)」を旅館気分で満喫できる特別なお部屋7階の「パノラミックスイート」を紹介してきました。実際に経験してみて、ホテルなのに浴衣でウロウロというのも、なかなか面白い経験となりました。

 

 

 

以上、ためたろうでした。

 

国内ヒルトンに20%オフで宿泊出来る!HPCJについては、以下記事をどうぞ。 


ヒルトン予約時に便利。スマホアプリでのチェックイン方法は以下記事をどうぞ。